2009年2月28日星期六

HIGHER STAGE

作詞:福山雅治
作曲:福山雅治
TV♪:テレビ朝日『北京オリンピック』テーマソング
   朝日電視台「北京奧運放送」主題曲

どんなに時が過ぎても色褪せないって
不管經過多久 都不會褪色
そんなものが本当にこの手に掴めるかな
那樣的東西 真的可以掌握在手裡嗎?

流した汗は必ず報われるんだって
流過的汗 必定得到回報
ねぇ その瞬間に本当に出逢えるかな
你說那個瞬間 真的可以遇上嗎?
まだわからないけど
我還不知道…

※恋焦がれた 灼熱のステージよ
灼熱戀愛的STAGE
そこにはどんな風が吹いてるの
在那裡正吹著什麼樣的風呢?
僕はただ知りたかったんだ※
我只想知道

△遠くへ もっと遠くへ跳べ
遠一點 再飛遠一點
そこからどんな世界が見えるの
從那裡可以看到什麼樣的世界?
行こう ただ風が呼ぶ方へ△
去吧!直往風呼喊的方向

心の奥じゃいつでも脅えてるんだよ
人的內心 經常感到害怕呢
ねぇ 弱い自分を許せる事出来たなら
既然你可以原諒軟弱的自己
もっと強くなれる?
可以變更堅強嗎?

待ち焦がれた 情熱のゴールへと
朝著熱情渴望的GOAL
そこにはどんな自分が待ってるの
什麼樣的自己 在那裡等待著?
僕はただ知りたかったんだ
我只想知道

高く もっと高く跳べ
高一點 再飛高一點
そこにはどんな光が射してるの
在那裡照射著什麼樣的光芒?
行こう いま君が呼ぶ方へ
去吧!前往現在你呼喊的方向

明日よりも 誰かよりも
比起明天 比起任何人
僕は 僕に勝ちたい
我想戰勝自己
「迎えに行こう 道の向こうへ」
去迎接吧 朝著道路的那一方
君に誓った…
向你發誓
(※くり返し)
(△くり返し)

いま君が呼ぶ方へ
前往現在你呼喊的方向

Songs 2008/10/29

沒有留言:

發佈留言