2009年2月27日星期五

泣いたりしないで

別哭
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治
編曲:服部隆之
T V♪:NHK朝の連続テレビ小説『わかば』主題曲
   NHK連續劇「若葉」主題曲 2004年
收錄:2004/12/1《泣いたりしないで/REDxBLUE》
   2006/12/6《5年モノ》
公信榜冠軍
服部隆之在以弦樂編曲後,總覺得稍嫌不足,後由福山雅治加入了吉他伴奏後完成現今風貌。這次的混音,比原版更加重了吉他演出的部份。

泣いたりしないでこっちへおいでよ
別哭了 到我身邊來
あなたのぜんぶを 抱きしめるよ
我會抱緊 你的全部

別一個人 在那害怕
ひとりぼっちで怯えたりしないで
我會撫慰 你的心靈
あなたの心に さわっているから

悲しみを わかりたいんだ
想要瞭解 你的悲傷
ぬくもりを 届けたいんだ
想要傳遞 我的溫暖

泣いたりしないでこっちを向いてよ
別哭了 把臉轉過來
本当の言葉で 話そうよ
把真心話 說出來吧

失くしたものなんて もう忘れなよ
失去的東西 別再忘記了
やっぱり本当の笑顔が いいよね
真正的笑容 果然最棒了

やさしさを 間違えないで
不要弄錯唷 這不是溫柔
幸せを わけ合いたいんだ
我是想和你 分享幸福哪

あなたがいる それだけで強くなれるよ
只因這裡有你 就能讓我變得堅強
僕がいるよ どんな時だって守ってみせる
有我在此 任何時候都會守護著你

やりなおせる 何度だって
不管幾次 都能重頭來過
大切な夢を 疑わないで
不要懷疑 這真切的夢想

あなたがいる それだけで頑張れるんだよ
只因這裡有你 就能讓我更加努力
あなたとなら どんなあしたでも生きてゆける
和你一起 任何明天都能昂首而行

泣いたりしないでこっちへおいでよ
別哭了 到我身邊來
あなたのぜんぶを 抱きしめるよ
我會抱緊 你的全部

あしたの話を たくさんしようよ
再多聊一點 明天的事吧
そう やっぱりあなたの笑顔が大好き
是呢 我果然最喜歡你的笑容了
ねぇ 笑って
喏 笑一個


FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY WE'RE BROS. FREEDOM TOUR 2005~風~

沒有留言:

發佈留言