2009年2月28日星期六

無敵のキミ

無敵的妳
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治
編曲:福山雅治 井上鑑
CM♪:BEAUTE de KOSE「ESPRIQUE PRECIOUS」
   「ぷっくりっぷ篇」2006/12/16
   「肌色プレミアム篇」2007/2/16
收錄:2007/4/11《東京にもあったんだ/無敵のキミ》



月曜 8時2分
週一 8時2分
やる気と嫌気 同じくらい
幹勁和火氣 差不多一樣
バッグに投げ込んで
通通都扔進皮包裡
スイッチ入れて さぁドアを開けて
按下開關 來吧 把門打開

また【ダメな自分】が言う
又在說【自己不行】了
「いいよ、キツイなら 辞めていいんだよ」
「好啦,那麼痛苦的話 乾脆辭職吧」
いまがその時かな
現在就是這種時期嗎
マヂで まさか 本気!?
真的嗎 難道是 認真的嗎!?

※でも大丈夫 ここから大冒険
不過沒關係 接下來是大冒險
旅立つキミの心
啟程的妳的心
開いて 開いているんだ
正要敞開 正要敞開呢

なんだって やってみりゃいいんだって
什麼都可以嘗試看看
負けないキミの心
不敗的妳的心
歌って 歌っているから※
正歌唱著 正歌唱著呢

「夢はなんだっけな?」
「夢想是什麼去了?」
これが社会の荒波ってやつか…
這就是所謂的社會洪流嗎…
自分の居場所さえ
連自己的歸屬也不知道
わからないままで漂流しそう
就這樣隨波逐流

むかし言われた言葉
以前被說過這樣的話
『まずは3年頑張ってみろよ』
「先努力個3年試試吧」
若さで真に受けてた
年輕時信以為真
真面目 いまじゃ 仇ね!?
認真喔 到如今 說來就氣!?

でも大丈夫 ここから大逆転
不過沒問題 接下來會大逆轉
旅立つキミの笑顔
啟程的妳的笑容
光って 光っているんだ
正在發光 正在發光呢

なんだってやんなきゃ次はないって
不做些什麼就沒有以後了
不器用なキミの願い
妳那笨拙的希望
わかって わかっているから
我知道了 我知道了唷

華奢な指先で タフな微笑みで
華奢的指尖 強硬的微笑
無敵のキミ
無敵的妳

恋も人生も
戀愛也好人生也好
やっぱそんな甘いもんじゃなくて
果然都不是這麼簡單的東西
精一杯「今を生きる」キミは
全力「活在現在」的妳
清く正しく
清麗凜然
キレイなんだよ
美極了呢

(※くり返し)

華奢な指先で タフな微笑みで
華奢的指尖 強硬的微笑

無敵のキミ 無敵のキミ
無敵的妳 無敵的妳

沒有留言:

發佈留言