2009年2月26日星期四

彩虹
虹 ~もうひとつの夏~ [Signature Tune],
虹 ~Swim and Soul~ [Signature Tune],
虹 ~Poolside Lovers~ [Instrumental Tune],
虹 ~Lonesome Waterboy~ [Instrumental Tune],
虹 ~Summer Festa Mix~ [Remix Tune],
虹 ~'03 Synchronized Mix~ [Remix Tune]
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治
編曲:福山雅治
TV♪:フジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』主題歌
   富士電視連續劇「WATER BOYS」主題曲
收錄:2003/8/27《虹/ひまわり/それがすべてさ》
   2004/7/28《fukuyama presents 虹~もうひとつの夏~(夏季限定盤)》
   2006/12/6《5年モノ》
福山雅治首度編曲作品。
公信榜冠軍
本來對於青春劇不知如何詮釋而煩惱,後來是寫出歌頌「勉勵自我」。

聞いて欲しい歌があるよ
kiite hoshii uta ga aru yo
有首歌想讓你聽
いつか言いたかった言葉があるよ
itsuka iitakatta kotoba ga aru yo
有些話一直想對你說

それは特別なことなんかじゃないん
sore wa tokubetsu na koto nanka ja nain da
不是什麼特別的事
そうそれは難しいことなんかじゃないんだ
sou sore wa muzukashii koto nanka ja nainda
是啊不是什麼複雜的事

ただ 地図を広げて
tada chizu wo hirogete
只是 張開地圖
ただ 風を待ってたんだ 答えもなく
tada kaze wo mattetanda kotae mo naku
只是 等待著風 也沒有答案
いま僕は行くのさ
ima boku wa yuku no sa
我現在要出發了
イメージの向こう側へ 僕の向こうへと
imeeji no mukougawa he boku no mukou heto
朝向想像的彼端 自己的彼端
さぁ 飛び立とう
saa tobitatou
來吧 迎風飛去

君が 君だけが 教えてくれたよ
kimi ga kimi dake ga oshiete kureta yo
你 只有你 教會了我
いつまでも色褪せない憧れがあるよ
itsumademo iroasenai akogare ga aru yo
世上有永不褪色的憧憬

だから行かなくちゃ
dakara ikanakucha
所以我非去不可
サヨナラのかわりに 君がくれたんだ
sayonara no kawari ni kimi ga kuretanda
作為道別 我要送給你
この勇気をくれたんだ
kono yuuki wo kuretan da
你曾給過我的勇氣

ただ 雨に打たれ
tada ame ni utare
只是 被雨淋濕
ただ 虹を待ってたんだ 疑いもせずに
tada niji wo mattetanda utagai mo sezuni
只是 等待彩虹 毫不懷疑
いま僕は行くのさ
ima boku wa yuku no sa
我現在要出發了
イメージの向こう側へ 空の向こうへと
imeeji no mukougawa he sora no mukou heto
朝向想像的彼端 自己的彼端
この翼で
kono tsubasa de
展翅而去

僕が いつか風を 追い越せるその時 
boku ga itsuka kaze wo oikoseru sono toki
當我 終於 超越了風
僕が いつか虹を 手に入れるその時
boku ga itsuka niji wo te ni ireru sono toki
當我 終於 抓住彩虹
君は笑ってくれるのかな
kimi wa waratte kureru no kana
你會對我露出笑容嗎
また逢えるかな
mata aeru kana
還能再見面嗎

ただ 地図を広げて
tada chizu wo hirogete
只是 張開地圖
ただ 風を待ってたんだ 答えもなく
tada kaze wo mattetanda kotae mo naku
只是 等待著風 也沒有答案
いま僕は行くのさ
ima boku wa yuku no sa
我現在要出發了
イメージの向こう側へ 僕の向こうへと
imeeji no mukougawa he boku no mukou heto
朝向想像的彼端 自己的彼端

ただ 雨に打たれ
tada ame ni utare
只是 被雨淋濕
ただ 虹を待ってたんだ 疑いもせずに
tada niji wo mattetanda utagai mo sezuni
只是 等待彩虹 毫不懷疑
いま僕は行くのさ
ima boku wa yuku no sa
我現在要出發了
イメージの向こう側へ 君の空へ
imeeji no mukougawa he kimi no sora he
朝向想像的彼端 你的天空
僕の虹へ 飛び立つのさ
boku no niji he tobitatsu no sa
我的彩虹 迎風飛去

冬の大感謝祭 其の六 2003/12/31

We're Bros Tour 2007 Yogohama

沒有留言:

發佈留言