2009年2月27日星期五

わたしは風になる

我變成風
作詞:福山雅治
作曲:福山雅治
TV♪:2004年雅典奧運,日本軟式棒球女子球隊的應援歌,曲中充滿了對宇津木監督的敬意。
收錄:2005/8/17《東京》
   2006/12/6《5年モノ》
2005/4/14在大阪城音樂廳所舉行的「FUKUYAMA MASAHARU 15th ANNIVERSARY WE’RE BROS. FREEDOM TOUR 2005~ 風~」巡迴演唱會現場演唱版本。

※戦いの向こうに 君が待っているから
tatakai no mukou ni kimi ga matteiru kara
走向爭吵的對面 因為你在等待
行かなくちゃ 行かなくちゃ
ikanakucha ikanakucha
一定要去 一定要去
約束を守るため※
yakusoku wo mamoru tame
為了守護我們的約定

涙の向こうに 君が待っているから
namida no mukou ni kimi ga matteiru kara
不再眼淚 因為你在等待
出掛けよう 出掛けよう
dekakeyou dekakeyou
要走出去 要走出去
君へと続く道
kimi heto tsuduku michi
走向通往你的街道

旅はまた わたしを呼ぶ
tabi wa mata watashi wo yobu
旅途還在呼喚著我
「風よ吹け もう一度 もう一度」
「kaze yo fuke mouichido mouichido」
「風吹襲來吧 再一次 再一次」

ゴールの向こうに 君が待っているから
gooru no mukou ni kimi ga matteiru kara
走向終點的那邊 因為你在等待
その時は その時は
sono toki wa sono toki wa
那個時候 那個時候
笑顔で抱きしめてよ
egao de dakishimete yo
笑著緊緊擁抱

夢はまた わたしを誘う
yume wa mata watashi wo sasou
夢再度誘惑我
「風になれ もう一度 もう一度」
「kaze ni nare mouichido mouichido」
「變成風 再一次 再一次」

(※くり返し)

この旅は終わらない この夢は終わらない
kono tabi wa owaranai kono yume wa owaranai
旅程還沒有結束 夢還沒有醒來
だからもう だからもう
dakara mou dakara mou
所以 所以
君へと走り出そう
kimi heto hashiridasou
向著你跑去

わたしは風になる
watashi wa kaze ni naru
我要變成風
君へと続く道
kimi heto tsuduku michi
走向通往你的街道
いま わたしは風になる
ima watashi wa kaze ni naru
現在我變成了風

Live performance 2005/8/26

沒有留言:

發佈留言